晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

満月の夜は血が騒ぐ

昨日は寒くて風が強くて本当に冬そのものという感じでした。 本来僕は冬が大好きなのですが、季節はずれの寒さは苦手ですね。 でも、寒い季節があるからこそ春が引き立つんですよね。春が待ち遠しい。 夕方、ふと東の空を見上げると、満月が上っていました。まん丸くて明るくて大きな月を観ていると、なぜか気持ちが高ぶってきます。この感情は子供の頃から変わりません。嬉しくていつまでも外で遊んでいたくなりました。ただ、寒すぎたので止めましたが(^_^;) 日曜日にスタイルシートのデザインブックを購入してきたので、早くホームページの改装をしたいのですが、なかなか時間が取れません。何て言い訳と分かっているのですが。春はどうしてこう眠たいんでしょうね。