晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

無料相談会の上がり

今日は夕方から、行政書士会支部で実施している無料相談会の今年度分の日程が全て終了したと言うことで、慰労会がありました。

銀の雫というお店で、和風のインテリアでまだ新しくとても落ち着いていました。

料理は一品ものが7品ぐらい(飲んでいたので記憶が曖昧(^_^;))あって、どれもとてもおいしいものでした。

天ぷらが出て、ほろ苦いものだったので多分蕗のとうだろうと思っていたのですが、意見が分かれ、お店の人に聞いてみたところやっぱり蕗のとうでした。

この時期になんて珍しいものだろうと思いました。当地では1月頃に出るのが普通なんです。

蕗はよく食べますが、蕗のとうは初めて食べたのでいい経験でした。