晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

秋の訪れ

朝晩はだいぶ涼しくなって、タオルケットだけでは風邪を引きそうです。

三連休は実家の稲こきの手伝いでした。お米をもらっているので、やはり行かないわけには行きません。

作業は大変ですが、秋の気持ちいい空気を吸い込みながら、収穫の喜びに浸ることが出来るのですから、どうということはありません。


しかし、あれだけいい天気が続きますと、ちょっと山に行ってみたい気にもなりましたね。


でも来週日曜日はいけるので、それまで我慢です。

来週は、私の入っている山岳会が主催する市民登山大会があります。

準備とか引率とかいろいろ大変なので、心から山を楽しむことは出来ないでしょうが、いい天気になることを祈ります。