晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

えびの高原池巡りコース

ちょっと山に登りたくなって、えびの高原の池巡りコースを歩くことにしました。 登山口を11時50分に出発。最初の池である白紫池には12時9分に到着。何年か前には冬は凍結してスケートができたのですが、最近は温暖化の影響か凍らなくなったそうです。 その後10分ぐらいで白鳥山北展望台へ。 展望台からさらに登ると白鳥山山頂なのですが、降りて池巡りコースに戻りました。 広い階段状の遊歩道を歩いていくと、10分ほどで神社に到着。側の展望所からの眺めがいい所です。 あとはダラダラと林の中を抜けて15分ぐらいで道路へ出ます。ちょっとしたハイキングというより散歩に近いようなコースでした。