晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

朝から曇り

早起きして県議会議員選挙の投票に行って来ました。


その前に近くの掲示板の前でどの人に投票するかしばらく考え、

歩きながら考え、投票所についてから用紙とエンピツを持って考え、

一旦は書いた候補者名を消して、やっぱり他の人にしました。


実際は考える材料もないし、結局ポスターにマニフェストのようなものが書いてあった

現職の人を選んでしまいました。


各候補者の意見や考え方が分かるような選挙に変えていかないと、

選挙やる意味が無いんじゃないか?と思うのですが。



さて、その後家に帰り、新聞をゆっくり読んでいると、あっという間に10時半になり、

やっと妻子が起きてきて、バタバタしてドラえもんの映画を見に出かけました。


子供がせっかく一緒に行こうと誘ってくれたので、行ってみようと思ったのですが、

妻の表情があまりにも冷たかったので、やっぱり行かないことにしました。




これから気晴らしに海釣りに行って来ます。

何が釣れるかな。



ふう〜っ、さっき帰ってきました。

釣果は・・・丸坊主でした・・・

釣れたものといえばこれ

初めて釣れたとき、目が点になりました。

なんで海の中にケムシがいるんだ〜!

その後も釣れて、合計4匹。


気分直しに目の前の桜島を撮ってみました。


周りを見てもいっこうに釣れている様子はありません。

だんだん日も暮れだして。。。


散歩に来たお婆さんが話しかけてきたので、しばらく話していると、

なんと昨日はイカとか魚が釣れていたとのこと。悔しい〜。



ま、釣れたらラッキーと思っていたし、気分転換が目的だったので、

(というのは負け惜しみですが)

今度絶対リベンジしに行きます。