晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

早朝のポタリング

昨夜はビール(第3の)を飲んだら、思ったより早く酔いが回ってしまって

9時頃には眠りについたので、今朝の目覚めは5時でした。

せっかくの早起きでしたので、ちょっと自転車でぷらぷらしようと

思い立ちました。



中学生の頃によく通っていた並木道です。大きなケヤキの雰囲気が好きです。


市のメインストリートへの導入部


古い建物ですが、今は無人のようです。1回のシャッターの絵が不気味です。
建て増しなのかなんと4階建てです。
個人的には好きな雰囲気の建物です。ちょっと住んでみたい気もする。


大きな交差点の角に立っているのですが、このような古い建物も、取り壊されてしまうと
以前何が建っていたのかなかなか思い出すことが困難です。
記録のためにも写真を撮ってみました。



城山公園です。



都城歴史資料館です。城山公園にあります。


茶室のそばにある休憩所です。


南側にある茶室「静山亭」。
資料館の観覧者にはここで抹茶がふるまわれます。



早朝の町をゆくのは気分のいいものです。