晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

ニーズが読めてんのかどうか

今朝は川東〜金田間の広域農道(?)を走ってみました。

信号もないし、きれいな道で走りやすいのですがやたらと広い歩道に

人っ子一人歩いていないのがしゃくに障る。本当は車道を走りたいけど

路側帯がすごく狭いので後ろからクルマがどんどんブッ飛んでくるときは

仕方なく歩道を走らざるを得ません。しかしやたらと段差が多くケツが悲鳴を

上げる。いっそ半分もいらないんじゃないか?この歩道。そのぶん自転車に

まわして欲しい。自転車にも段差のない、住みよい街を。

 そういえば、昨日調整したハンドルの高さが功を奏し、非常に乗りやすくなりました。

前傾姿勢がうまく取れるようになり、つられて足も速く回るようになりました。

コーナリングもスムーズにできるようになり、スラロームなんかしたくなる程。

ただ、やりすぎてオーバーワーク(同じか)気味で、ちょっと桃痛になりかけてた、

筋肉痛になりかけてたもん(By千と千尋)。