晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

雨は休めといっている。

天気予報どおり、昼から雨となった。

自転車も休み。

昨日の疲れを取るにはちょうどいい。

明日から又頑張る。

昨日の走りを回想していて、下りがとても気持ちよかったのです

が、よく考えるとあのスピード(50km/h)でもしパンクと

か、こけたりしたら脳みそはみ出すような大けがするだろうな、

と、急に恐ろしくなりました。次は早くメット買わなきゃ。

 そういえば昨日のブログに書き忘れたのですが、昨日、スポーツ

用品店に、何か自転車に使えるものはないかな〜と物色しに行った

ところ、ありました。手頃なスポーツサングラス。お買い得の2,

990円。

早速昨日の走行に役立ったわけです。やはり目の疲れが全然違いま

すね。目が疲れると精神も疲れてきますよね。そうなると集中力も

とぎれがちになり、あらぬ事を考えるようになり、見えないものが

見えるようになり、カーブで招く手に吸い込まれたりするわけで

す。