晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

インフレーター。

夕方、ハンズマンに予備のチューブとパンク修理セットを買いに
行った。明日早朝、矢立峠まで朝練に行くためだ。
以前持っていた物が無くなっていたのと、矢立峠でパンクなどしたら
どうしようと弱気になったので、買っておくことにしたのだ。
途中の売り場で、強力油汚れ落としスプレーが298円で売っていたので
買おうかどうしようか迷ったが、必要かどうかも分からなかったので
やめておいた。
そして目当ての自転車用品売り場で、チューブとパンク修理セットは
簡単に見つかった。そのほかいろいろ物色していたが、そういえば
空気入れのハンドルが壊れていたと気づき、何か代用できそうな物
が無いかと思っていたが無いので、あきらめた。
そしてふと見ると、足踏み式の空気入れがなんと609円で売っていた。
しかも気圧ゲージまで付いている。これは買いだ。
支払いを済ませ、帰って早速タイヤに空気を入れてみた。
今までの手押し式より楽に入る。しかしゲージはあまり当てにはでき
そうにない。しかし当座の用は間に合うだろう。いい買い物をした。
いい買い物をしたので明日は頑張ろう。

5月累計581.29km
本日の走行距離18.18km