晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

今の自転車とのなれそめ。

朝6時に起きて朝練に出かけた。
今日も天気が思わしくない。しかし昨日よりは空が明るかった。
まず10km堤防でウォームアップ。その間にコースを考えた。
乙房から大根田に抜けて母智丘の桜並木の坂を上り、母智丘公園
入り口から熊襲広場へ。
若干昨日と比べて足の動きが鈍っていた。
熊襲広場から関之尾町への激坂を下り、折り返して一旦又上る。
勾配が、標識があって13%と書いてあった。
昨日の日記では20%ぐらいと書いてしまったので訂正します。


その後は又関之尾町へ下り、関之尾の滝の裏側から表に向かい、
市内方面へ。そして紆余曲折があってまた堤防へ。
雨は降らなかった。よかった。


トレーニングをして体を鍛えて、もっともっと遠くまで行けるように
なりたい。
ゆっくり走ればたぶんどこまでも行けるとは思うけど。


今乗ってる自転車を買ったのは平成4年頃かな。
そのころ、テントを積んで旅がしたいと思っていた。
念願叶って一度はできたけど、その後何となく遠ざかってしまい
ここまで来てしまった。
でも、いつか又近いうちにやってみたいと思う。
野宿なんて想像しただけでわくわくする。


6月累計222.42km
本日の走行距離62.36km