晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

なんか重たい。

天気予報では曇りだったが、また外れそうな感じだった。

案の定昼過ぎに雨が降ってきた。


夕方。曇っていたが雨は降りそうになく、路面も乾いていたので

素早く着替えて走りに出た。いつもの堤防。

まだ県体の疲れが残っていたが、それにしても自転車が重たい。

ゆるくブレーキを掛けているような感じ。

雨でさび付いてしまったんだろうか。

しかしメーターを見ると26km/h以上出ていて、遅いという

程でもない。単に気のせいか。

大淀橋まで走って折り返す。だんだん暮れてきて虫が多くなってきた。

右肩にバシッと大きな虫がぶつかる。痛い。どんな虫だろう。

正体を見ることすらできない。そもそも虫かどうかすら確かでない。

ケイデンス高めで後半は30km/h平均で走った。足はなんともない。

やはり山でかなり高負荷で走ったからだろうか。筋肉が成長したのだろう。

この年でもまだ成長しますか〜。

よくよく考えたら(よくよく考えなくても)もう中年なんだよな〜。

気持ちは青年のままなんだけど。


6月累計276.34km

本日の走行距離22.42km

4日ぶりの自転車だった。