晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

今年もまたかぜひいてしまいました

1週間ぐらい前から、のどが痛いと思っていました。へんとう腺が少し腫れて、ああ、ひょっとしたら風邪かもな、でもすぐ治るだろうなと思っていたのですが、甘かったようです。熱こそ出なかったものの今度は鼻に来て、そのあと気管に来たようで寝るとき咳が出るようになりました。鼻水も透明から黄色いものに変わり、痰も黄色く固いものになりました。熱が出ないからといって侮っていてはだめですね。1週間かかってまだ治りません。病気になると健康のありがたさがよく分かります。よかった。ついてる。