晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

ポパイ ザ セーラーマン♪ ポッポー!

f:id:kiyofumi:20150219070514j:plain

こんな所にほうれん草が!厚みがあって美味しそうです。

ほうれん草といえば小学生の家庭科の授業で教わった

カロチンっていう栄養素が、最近じゃカロテン?に変わってて

不思議に思いました。

 その家庭科の授業で初めてほうれん草のソテーを作って

食べたときは、塩こしょうだけの味付けでしたが、自分で作ったって

いうのもあってとても美味しくて。

テレビでやってたポパイのほうれん草もやたらと美味しそうでした。

最近はめっきり食べなくなってしまいましたが、また食べたくなったなあ。

f:id:kiyofumi:20150218071440j:plain

春が近づいてますねえ~。