晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

綾宮崎自転車道サイクリング~下

 綾手作りほんものセンターでお昼ご飯も食べたし、さあ、張り切って

吊り橋に行きましょう!

f:id:kiyofumi:20150314124907j:plain

飛び出し多いのかな?あまり交通量は多くない、っていうか前には全然

車走ってない(^^;)

f:id:kiyofumi:20150314125018j:plain

おおっと!まるでユーコン川みたいだなあ。この先北極圏?

f:id:kiyofumi:20150314133041j:plain

だんだん勾配が上がってきました。

でもまだ余裕。

山に囲まれてるからか風もなくぽかぽかでした。

f:id:kiyofumi:20150314131004j:plain

照葉樹林がきれいだ~

 

 

 

吊り橋前の駐車場にとうちゃ~く!

トイレの前が駐輪場です。

トイレが近くて便利~。ありがとう~。

f:id:kiyofumi:20150316223448j:plain

なんか太って見える。おかしいなあ。

 

f:id:kiyofumi:20150314143457j:plain

鹿がシカトする

 

帰りにちょっと甘いものが欲しくなったので、ほんものセンターの

近くにあったカフェに入りました。

林の中にあるような、なんかいい雰囲気のお店です。

f:id:kiyofumi:20150314153312j:plain

テーブルの上の花瓶にカキドオシの花が生けてありました。

普通は雑草として見過ごすような花も、こうして生けるとなんか可愛い。

コーヒーは美味しかったです。

f:id:kiyofumi:20150314161134j:plain

こっち行ったら近道だね

f:id:kiyofumi:20150314154122j:plain

と思ったらまた行き止まり~!

本日2回目です。

f:id:kiyofumi:20150314171508j:plain

さて、これは走ってるでしょうか?

止まってるでしょうか?

ここで後から来た自転車の人に、どうしたんですか?と声を掛けられました。

「うわぁ~えらいなつかしい自転車乗ってるなあ~」って。

20年ぐらい前かなあ~と言いながら去って行きました。

そう、平成3年に買ったんです。

いいでしょ?ヴィンテージですよ!

f:id:kiyofumi:20150314164042j:plain

こんな所にラインストーンが!

誰の仕業か。

f:id:kiyofumi:20150314170036j:plain

鶏が並んで帰宅途中。

f:id:kiyofumi:20150314170205j:plain

猫は散歩中。

f:id:kiyofumi:20150314172644j:plain

犬が猫を土管に追い込んでました。

f:id:kiyofumi:20150314172710j:plain

猫ちゃん追われて出るに出られず。

 

行きも帰りも向かい風で疲れましたが、暖かくていいサイクリングでした。

今日はこれで解散

おつかれでした!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村