晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

思いつきで飫肥まで(スカイライド尾平野)その3

今日は昨日の青空から一転してまた雨模様です。

さて、飫肥から帰ります。

f:id:kiyofumi:20150518225431j:plain

黒潮ロードという、広域農道を通って帰ることにしました。初めて通る道なので不安もあります。

f:id:kiyofumi:20150518225700j:plain

何といきなりの坂道、登坂車線付き。参った~orz

結構距離ありました。でも来ちゃったものはしょうがない。

 

f:id:kiyofumi:20150518230109j:plain

自販機が誘ってる~

こんな坂の途中にあるなんて卑怯だ(笑)

 

f:id:kiyofumi:20150518230243j:plain

何て橋だったっけ。

 

f:id:kiyofumi:20150518230407j:plain

覗き込んだらこんな感じ。

 

f:id:kiyofumi:20150518230525j:plain

舞之山?なんか似た名前のお相撲さんがいたような。。。

 

f:id:kiyofumi:20150518230701j:plain

トンネルを抜けたところで、ついに辛抱堪らなくなってコーラを飲みました。

喉がきゅーっと鳴りました。

 

f:id:kiyofumi:20150518230827j:plain

タンクになんか不気味な絵が!

漢字らしいものが書いてあるけど読めない。。。

もう5時です。あと1時間じゃ絶対無理だ

 

f:id:kiyofumi:20150518231002j:plain

やっと広渡ダムが見えてきました。日が陰って肌寒くなってきてます。

 

f:id:kiyofumi:20150518231159j:plain

とうちゃ~く。

f:id:kiyofumi:20150518231352j:plain

こっちから入って・・・

f:id:kiyofumi:20150518231324j:plain

すべり降りたら楽しそう!

 

f:id:kiyofumi:20150518231511j:plain

静かな湖面が綺麗です。

 

f:id:kiyofumi:20150518231747j:plain

再出発してしばらく行くと、怪しい人影があってびっくり。

よく見るとかかしでした。

 

f:id:kiyofumi:20150518231857j:plain

何なんだ一体。夕暮れどきに一人で見ると不気味です。

 

f:id:kiyofumi:20150518232053j:plain

上りがだんだん苦しくなってきました。

 

f:id:kiyofumi:20150518232228j:plain

こんなとこまでよく上ったなあ。ヤッホー

 

f:id:kiyofumi:20150518232353j:plain

新矢立トンネル。けっこう長いトンネルです。

以前はまだここからだいぶ上の方に隧道があったんですけどね。

照明も無くて真っ暗で、よくドライブに来ては怖がってましたねえ。。。

なんか、トンネルを出たところに1本杉だか3本杉が見えたら何とかかんとか。。。

怖い話しもありました。

 

f:id:kiyofumi:20150518232802j:plain

トンネルを抜けるとしばらく下り坂なのでびゅんびゅん飛ばします。

これまでに溜めた位置エネルギーの貯金を一気に下ろして。

 

f:id:kiyofumi:20150518233032j:plain

椎八重公園の入口につつじまつりの看板が。まだ咲いてるのかな?

 

f:id:kiyofumi:20150518233158j:plain

とっっくに花は終わってたようです、残念。

 

f:id:kiyofumi:20150518233306j:plain

f:id:kiyofumi:20150518233331j:plain

夕焼け2点。

今日もめいっぱい遊びました~

この時期が自転車に乗るには一番いいですね。

暑くもなく寒くもなく。朝から晩まで目一杯走りたいなあ。

今日の成績は、距離103.22km、消費カロリー1909.7キロカロリー。

遊んだ時間約6時間。

 

f:id:kiyofumi:20150518233549j:plain

あんこ、お前はなんて寝相なんだ。

終わり。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村