晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

デジカメのバッテリー購入でアマゾン初利用

自転車に乗るときなどに使っているデジカメのバッテリーが

すぐに消耗するようになったので、購入することにしました。

しかし電気店には置いてないので、通販で買うことに。

このカメラです。

f:id:kiyofumi:20160105215418j:plain

これはリサイクルショップで買った中古です。かなり古い型なんですが、

3千円の割に画質も良くて、スイッチを入れるとすぐにレンズが飛び出て

撮れるのが気に入りました。買い物上手だなあと自分でも思います(*^_^*)

f:id:kiyofumi:20160105215641j:plain

買った当初からバッテリーは少し不安でしたが、いよいよだめになりました。

アマゾンのレビューなどを見て、純正と格安の模造品を比べましたが、

安すぎるのはやっぱり心配だったので純正にしました。

ファミマでの受け取りにしましたが、受け取るときに番号を2種類入力しないと

いけなくて、それを知らずに行ったのでまた帰ってパソコン開いてメール見て・・・

二度手間になってしまいました。

でも何とか受け取ることができました。

f:id:kiyofumi:20160105220040j:plain

これで自転車に乗るときも心配なくバシバシ写真が撮れそうです!

ブログにも沢山アップしないと。

終わり。