晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

七草粥で無病息災

今日は七草ですね。スーパーで七草セットを買ってきて

七草粥に挑戦しました。

小さい土鍋に、カップ4分の1のお米を入れてお粥を炊きます。

味付けは白だし少々と、塩を少々。

f:id:kiyofumi:20160107211949j:plain

 

その間に鍋で七草を茹でて、細かく切っておきます。

f:id:kiyofumi:20160107212109j:plain

 

お粥が炊きあがったら、七草を散らして出来上がり~。

f:id:kiyofumi:20160107212212j:plain

 

七草が多すぎたのか、かなり野性味に溢れています。

でもあっさりして美味しかったです。

これで今年一年元気で過ごせるかなあ。過ごせるといいなあ。

過ごしたいなあ。