晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

自転車のタイヤ買った

夕方HOMEWIDEで自転車のタイヤを買いました。

そのときちょっとしたアクシデントがありました。

隣にあるMAXVALUで、WAONカードにATMでチャージ

しようとしてお金を入れたら、「お取り扱いできません」と表示が。

(なんかおかしなことしたかなあ・・・)と思いつつも、画面に従い

備え付けの受話器を取り電話をしました。

すると、担当者が見えるまで3~40分掛かるとのこと。

仕方ないので車の中で待つことにしました。疲れていたのか

つい眠ってしまいました。

すると携帯が鳴りました。サービスセンターの方でした。

その後ATMのところに行くと警備会社の方が見えていて、

入れたお金を返してもらうことができました。

そして、レジでチャージしてもらい、やっとタイヤを買うことが

できました。タイヤを買うのに1時間も掛かってしまいました。。。

まあ機械だから調子が悪くなる事もあるし、誠実な対応をしてもらったので、

特には気になりませんでした。おかげで少し眠って疲れも取れたし(笑)。

 

さて、今日買ったタイヤです。

f:id:kiyofumi:20160127231903j:plain

もちろんスリックです。

 

f:id:kiyofumi:20160127232023j:plain

今度のは一応メーカー品だから、少しは長持ちしてくれるかなあ。

そうだといいなあ。

 

終わり。