晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

宮崎国際ストリート音楽祭に行ってきました

4月29日、宮崎市で行われた宮崎国際ストリート音楽祭に初めて行きました。

宮崎市の中心市街地、橘通が歩行者天国になってその中で演奏会が開かれました。

f:id:kiyofumi:20160501220417j:plain

学生の吹奏楽演奏もいくつかありました。

私も高校の頃は吹奏楽部でチューバを吹いていました。久しぶりに生演奏を聴くと

新鮮な気持ちになります。

 

f:id:kiyofumi:20160501220659j:plain

合間に裏通りを散歩して猫を見つけました。

昼寝の時間かな?かわいい。

 

f:id:kiyofumi:20160501220841j:plain

夕方、県庁前の楠並木通りのステージで、MOJO CLUBの三宅伸治さんとホンジャマカの石塚さん、地元のバンドの方たちの演奏がありました。

カッコよくて、懐かしい曲もあったりして、とっても盛り上がりました!

三宅さんかっこいいなあ。石塚さんもトークで盛り上げたり、歌もカッコよかったです。また9月11日には希望と太陽のロックフェスがあるそうです。行きたいなあ。

音楽三昧の楽しい半日でした。

終わり。