晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

スカイライド宮崎 佐土原・新富に参加しました!

今日はスカイライド宮崎 佐土原・新富に参加しました。

自転車のイベントに参加するのは去年の串間以来です。

 

f:id:kiyofumi:20160514235925j:plain

かの有名女性ブロガーのなもさんにもお会いできました!

緊張したあ~

 

f:id:kiyofumi:20160514230603j:plain

出発前に警察の方の話がありました。事故に気を付けてルール守って

行ってきま~す!

 

 

f:id:kiyofumi:20160514230801j:plain

太平洋~!たいへんよう!太平洋でしょ?

困ったときは太平洋でしょ?

f:id:kiyofumi:20160514230835j:plain

海の見える道はいいなあ。晴れてればもっと良かったけど。

 

 

f:id:kiyofumi:20160514230855j:plain

長い線路橋のそばを通りかかったとき、ちょうど警笛が鳴り、

見てみるとツバメが通りました。やった~!

 

 

f:id:kiyofumi:20160514230945j:plain

みんな並んで信号待ち。

この先は坂ですよ~

 

 

f:id:kiyofumi:20160514231004j:plain

長い長い上り坂を上り詰めてやっと到着しました。

新田原基地の近くにある、空の駅で休憩タイム。

ハンバーガーかソフトクリームを食べられるチケットを握りしめ、

配給に並んでます。

 

 

f:id:kiyofumi:20160514231025j:plain

私はハンバーガーをもらいました。

牛肉の味が濃くて、レンコンも入ってたので歯ごたえもあって

美味しかった~!

 

 

f:id:kiyofumi:20160514231359j:plain

その後、公園に続く坂道をひーひい言いながら上りました。

平坦ばっかりと思ってなめてました。

ごめんなさい。

 

 

f:id:kiyofumi:20160514231048j:plain

それから昼食会場の佐土原の城の駅に到着。

バーガーか弁当を選べました。私は弁当にしました。

ジュースももらえると思って選んだら、

「バーガーの方だけなんですよ~(^-^;」と言われました(恥)

 

 

f:id:kiyofumi:20160514231111j:plain

裏のベンチのそばの階段のところでごはんを食べました。

見上げるとツバメの巣が。

泥が湿った色なのでまだ作りかけなんでしょうね。

 

f:id:kiyofumi:20160515000030j:plain

鶴松館はこちらです。

 

 

f:id:kiyofumi:20160514231151j:plain

昼食後は見学がありました。ここは商家資料館です。

室内は人でいっぱいだったので、外を眺めていました。

古い建物は良いですね。

 

その後佐土原人形のところも見学しましたが、ついに雨が降り出しました。

もうちょっとだったのに。

 雨に濡れましたが、楽しいイベントでした。

たまには大勢で走るのもいいものですね。

運営関係の方々ありがとうございました、お疲れ様です。

 また参加したいと思いました。

 

 

終わり。