晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

ヨーグルトメーカー

今朝も寒いですね。

だんだん朝起きるのが辛くなってきます。

 

ヨーグルトメーカーをamazonでポチって、

昨日届いたのでさっそく作ってみました。

TO-PLANのYogurtFactory PREMIUMです。

f:id:kiyofumi:20161202063135j:plain

材料は成分無調整の牛乳と、種菌となるヨーグルトです。

今回はR-1のドリンクタイプで作ってみました。

牛乳の口を半分開けて、R-1のドリンクタイプを

半分ぐらい注ぎます。

それから牛乳パックの口を閉めて手で握って、

パックを持ってゆっくり振ってよく混ぜます。

パックの口をクリップなどでしっかり留めます。

そしてヨーグルトメーカーにセットしてスイッチオン!

プレーンのボタンを押し、あとは待つだけ。

8時間で自動的に電源が切れます。

 

f:id:kiyofumi:20161202063750j:plain

今朝、恐るおそる開けてみると・・・

やったー!ばっちり固まってます!

傾けてもこの通り。

これでR-1が量産できる~(*^^)v

インフルエンザ対策にもなりますし、

花粉症持ちなので少しは軽減されるかな。

 

終わり。