晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

ハムスターの世話

2週間ぶりに、ハムスターのケージを掃除した。
今飼っているのは、ジャンガリアンのメス(一代目)と、その一番目の仔(おす)
と、2番目の仔(めす)だ。親子の仲は非常に悪いが、なぜか兄弟同士は同じ巣の中で眠るほどの仲良しだ。

敷き藁を今まではパインチップにしていたが、今日は、シュレッダーで細かくした上を使ってみた。結構もぐったりして喜んでいる様子。

外はいい天気だが、花粉症持ちなのであまり出たくないな。
そうそう、花粉症といえば、去年はキリンビールの子会社かなんかがだしたNoareかなんとかいう栄養補助食品をシーズン開始前1ヶ月ぐらい飲んでいたら、あまりひどくならなかったな。今年は飲むの忘れてたな〜。

朝日新聞のbeに載っていたez-HTMLをダウンロードして使ってみよう。
ずっと先延ばしにしてきたホームページの更新をやろうかな。