晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

久し振りに乗ったらやっぱり

ロードバイクを買ってから一度も乗ってなかった、 BLACK EAGLEに乗りました。 明日から本格的に梅雨の雨が降るみたいなので。 行先は、いつもの母智丘です。 ここからヒルクライムスタート! 母智丘カントリークラブの入口まで、6分40秒でした…

田んぼの草刈り

6月17日の土曜日、田んぼの畦の草刈りをしましたよ。 僕が買った田んぼで、去年は他の人に作ってもらってたのですが、 今年は父が作ることになりました。 田植えも5月後半に終わって、そろそろ畦の草も伸びてくるころ。 本当は、隣接する山の手入れをし…

夜の散歩

春の宵は気持ちいい。 少し風に当たって行こう。

チェーン規制で・・・

御池小学校へ行く道はすべてチェーン規制です。 チェーン持ってないので、無念ですが今回は断念。 楽しみだったのになあ~。 終わり。

雪が降りました。

今日は朝から寒くて、風も強かったです。 全国的に荒れ模様だったようですね。 こちら都城でも、珍しく雪が降りました。 高千穂峰にもうっすら積もってるようでした。 ってことで、明日は登ってきます。 御池小学校の上の夢が丘登山口からです。 2年ぶりぐ…

節分

もう2月に入って3日目。 早いですねえ。 今日は節分ですね。恵方巻食べるのかなあ。 恵方巻なんて最近流行りだしたイベントですよね。 豆まきは昔からやってましたが。 あのヌガーが歯にくっついて食べにくかったのが懐かしい。 夜明け前の空。 金曜日だ、…

ヘルメットの中にかぶる物は?

あけまして、もうだいぶ経ちましたね(^^;) 今年もヨロシクお願いします。 さて、自転車のヘルメットの中は何を被りますか? 僕は頭が縦長で大きいので、帽子が似合いません。 キャップとか苦手です。 そこでこんなものを手に入れました。 手ぬぐいです。 自…