晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足

このところの梅雨で、しばらくずっと自転車に跨っていない。 運動不足や〜。 梅雨が早く明けないかなあ。 台風は明日以降急激にスピードを速めそうだ。 どんどん雨風が強くなってきた。 15日は晴れるやろうか。 ところで、中国では段ボールの入った肉まん…

いつの間に台風が!

今日気がついたのですが、台風が発生して日本に向かって進んできているのですね。しかもちょうど連休に本土上陸しそうな様子で。梅雨前線が刺激を受けて、大雨が予想されます。15日は沢登りの予定なのです。ちょっと危険かな〜。 ところで。今朝、車に乗っ…

昨日は七夕だったんですね〜

今日も午前中から断続的に雨が降り続き、7月にしては涼しい一日でした。 別に引きこもりではないのですが、今日一日一歩も外へ出ませんでした。 勉強や読書をするにはもってこいの気候で、心静かに過ごしました。 時々、昨日図書館から借りてきた本で、「晴…

梅雨はまだまだ続く

このところ梅雨らしく断続的に雨が降っています。各地では大雨による被害の発生があるようです。お見舞い申し上げます。 庭に植えてあるコモンラベンダーの花が満開なのですが、収穫する気になれず花を眺めていたら時期が過ぎてしまいました。スズメガがこの…