晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

2009-01-01から1年間の記事一覧

白鹿岳へ

昨日は立冬でも暖かかったですね。時間が空いたし暖かかったので、自転車で 白鹿岳に行きました。自転車では初めてだったのでどうなるか心配でした。 勾配が13%と標識があり、確かにかなりの激坂でした。それでも何とか登り詰め、展望台に上り見渡すと、 …

朝の散歩で

7時に起きて散歩に出かけた。 ジーンズに長袖のシャツを着ていたのだが、真正面から照りつける太陽光がとてつもなく暑く、まるで夏が来たようだった。その上湿度が高いのか蒸し蒸しして、せっかく朝の爽やかな空気を楽しもうと早起きして出てきたのに、却っ…

鳥。

朝から部屋にこもって仕事をしていました。単純なようで結構神経を使う書類づくりです。途中、おなかを空かせた子供達にせがまれてドーナツづくりの手伝い。ちょうどいい息抜きになりました。その後6時頃までまたこつこつと仕事。一日中外に出ないのも辛い…

花粉の季節よさようなら。

このところ、ようやく杉花粉症の症状が落ち着いてきました。というわけで、先日、本当に久しぶりに自転車に乗って、堤防のコースを走ってみました。すると、以前はガタガタでとても走りにくかったところが、つるつるのほ装に生まれ変わっているではありませ…

猫の本

最近、図書館でよく借りてくるのが猫に関する本です。祖母の家では子供の頃からよく猫を飼っていて、私が3才の頃に母が亡くなってから猫はよい遊び相手でした。今でも猫は大好きで、本当はとても飼いたいのですが、反対者が1名いるために飼えません。仕方…

梅の花

自転車で図書館に行った帰り道に立ち寄った神社の境内に綺麗な梅の花が咲いています。

明けましておめでとうございます。

今年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。さて、毎年恒例の初日の出登山に行ってきました。 山は霧島連山の高千穂峰です。コースは夢が丘からのルートです。朝4時に出発して、登山開始は5時頃でした。 星は出ていましたが小雪がちらちら舞っていたので…