晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のタイヤ買った

夕方HOMEWIDEで自転車のタイヤを買いました。 そのときちょっとしたアクシデントがありました。 隣にあるMAXVALUで、WAONカードにATMでチャージ しようとしてお金を入れたら、「お取り扱いできません」と表示が。 (なんかおかしなこ…

この冬一発目のジョギング

夕べは飲み会でした。自動車で行ったので帰りは歩いて帰りました。 朝早く起きて、取りに行くことにしました。 ほんとはジョギングしてるテイでゆっくり歩いて行こうと 思ってたんですが、なぜかちゃんとジョギングしてます(^-^; 土曜日の静かな朝です。実際…

七草粥で無病息災

今日は七草ですね。スーパーで七草セットを買ってきて 七草粥に挑戦しました。 小さい土鍋に、カップ4分の1のお米を入れてお粥を炊きます。 味付けは白だし少々と、塩を少々。 その間に鍋で七草を茹でて、細かく切っておきます。 お粥が炊きあがったら、七…

熱い気持ちになる

www.youtube.com この動画見るたびに、胸が高鳴って自転車に乗りたくなります。 かっこいい!

デジカメのバッテリー購入でアマゾン初利用

自転車に乗るときなどに使っているデジカメのバッテリーが すぐに消耗するようになったので、購入することにしました。 しかし電気店には置いてないので、通販で買うことに。 このカメラです。 これはリサイクルショップで買った中古です。かなり古い型なん…

明けましておめでとうございます 

平成28年が明けましたね。 昨年はいろいろと慌ただしく過ぎていった1年でした。 後半はなかなか自転車にも乗れませんでしたが、今年は沢山乗って、 ブログの更新も滞らないようにしたいです。 近くの神柱宮に初もうでに歩いて行ったついでに、散歩しまし…