晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいいー!

すごくかっこいい動画見つけました。 ツール・ド・フランスのフィラー http://jp.youtube.com/watch?v=sOQKhRfRGow

かっこいいロードバイク。

昼ご飯に食べたパンが少なかったのか、夕方はペダルにどうも力が入らなかった。まあいいやと思い21km/h台でのんびり帰った。すると、また今日もあの夫婦連れと会った。やはりMTBだった。軽く会釈をかわす。そのしばらく後から、今度は若い男性がク…

おしどり夫婦

夕方、子供たちの守から解放されたので、散髪に行った。もう最近は暑くて長い髪がうっとうしかったので、ばっさりやってもらった。表に出ると、空に晴れ間が出ていたので、帰ってから着替えていつもの堤防へ。2日間も休んだせいか体調は好調。大淀橋まで難…

梅雨時の雲の美しさ

夕方、帰宅後に自転車で堤防へ。雲がとてもきれいだった。ちぎれた雨雲が遠くの空をビューッと飛び、すきまの多い空に明るい空気が満たされたような、やわらかく、なまめかしい、えもいわれぬ空。あの空を写真で再現することはできないだろう。静かに走り続…

歩行者との攻防

夕方。堤防を自転車で帰る。幅2mほどの細い道の両側から、草たちがじわじわと侵略してきている。この梅雨の間に一気に攻め込んでしまおうというつもりか。今日は久々に晴れて、人々も憂さを晴らすように堤防に出て来ている。歩く人、走る人。犬と散歩する…

なんか重たい。

天気予報では曇りだったが、また外れそうな感じだった。案の定昼過ぎに雨が降ってきた。 夕方。曇っていたが雨は降りそうになく、路面も乾いていたので素早く着替えて走りに出た。いつもの堤防。まだ県体の疲れが残っていたが、それにしても自転車が重たい。…

くたびれた県体。

県体。去年から宮崎県民総合スポーツ祭になった。金曜日に現地に着いて、軽く足慣らしのつもりで走ったら、太股の筋肉が攣りそうなぐらい痛くなって、歩くのも困難に。明日の決勝大丈夫だろうかと思うぐらいだった。マッサージやストレッチをして、熱いシャ…

いよいよ明日は県体。

火曜日からの雨も上がり、陽が差している。 天気予報では明日も晴天らしい。 いよいよ明日は県体の山岳競技に出る。 今回の山域は高千穂町の親父山だ。 ここでは何年か前にも県体があり、出場した。 そのときは雨で、踏査の後半は土砂降りだったような記憶が…

今の自転車とのなれそめ。

朝6時に起きて朝練に出かけた。 今日も天気が思わしくない。しかし昨日よりは空が明るかった。 まず10km堤防でウォームアップ。その間にコースを考えた。 乙房から大根田に抜けて母智丘の桜並木の坂を上り、母智丘公園 入り口から熊襲広場へ。 若干昨日…

はっきり感じた、日ごろの成果。

朝5時20分出発。 予報では9時ごろまでは晴れであったが、曇っていた。 いつもの堤防でまずは軽くウォームアップ。 こんな朝早くにも、歩いている人はたくさんいた。 一人で歩いている人、二人で歩いている人。 しかしほとんどの人が、ほぼ真ん中を歩いて…

さわやかな季節の朝練。

昨日計画していたとおり、矢立峠までの朝練に出かけた。 太股が張ってきしむ。10kmぐらい走って体が温まって やっと調子が出てきた。 出るときは肌寒かったがつつじが丘まで来たときは汗が額に 浮かんでいた。 三股町しゃくなげの森を過ぎて、政矢谷まで…