晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無料相談会の上がり

今日は夕方から、行政書士会支部で実施している無料相談会の今年度分の日程が全て終了したと言うことで、慰労会がありました。銀の雫というお店で、和風のインテリアでまだ新しくとても落ち着いていました。料理は一品ものが7品ぐらい(飲んでいたので記憶…

家に居てもストレス溜まるので

ジャスコに来ています。マウンテンバイクのシフターが無いかと見に来たのです。有りました。ハンドルに通して回転させてチェンジするタイプが。 あと、サイクルコンピュータもあったので、今度買いに来ようと思います。ぶらぶらしたあと立ち読み。今タリーズ…

花粉が飛びまくり!!!

いい天気でしたね〜。朝から鼻の穴がキンキンしていました。朝から忙しすぎていっぱいいっぱいで、昼飯もぎりぎりの時間で食べたって感じでした。午後は外に出て仕事してたせいか、マスクしてても口の中はざらつくし鼻水は止まらないしで、散々でした。 小学…

3月19日 日曜日。

前日の雨が嘘のようなすっきりと晴れ上がった朝。 6時半に目が覚めたので、久しぶりにウォーキングをしてみることにしました。 今年に入ってなんと初めて(^_^;) 膝が痛かったり、風邪を引いていたり、寒すぎたり忙しかったりと、言い訳は山ほど出てきます。…

満月の夜は血が騒ぐ

昨日は寒くて風が強くて本当に冬そのものという感じでした。 本来僕は冬が大好きなのですが、季節はずれの寒さは苦手ですね。 でも、寒い季節があるからこそ春が引き立つんですよね。春が待ち遠しい。 夕方、ふと東の空を見上げると、満月が上っていました。…

春は名のみの・・・

一昨日の夕方あたりから急に冷え込んできた。ラジオでニュースを聞いていると(うちにはテレビはない)なんか雪も降るらしい。 え〜っ!この時期になって雪ぃ〜?そういえば昨年末からこの地方には珍しいくらい雪が降っているものなあ。また降っても全然おか…

ハムスターの世話

2週間ぶりに、ハムスターのケージを掃除した。 今飼っているのは、ジャンガリアンのメス(一代目)と、その一番目の仔(おす) と、2番目の仔(めす)だ。親子の仲は非常に悪いが、なぜか兄弟同士は同じ巣の中で眠るほどの仲良しだ。敷き藁を今まではパイ…

夜中にじんましん!

3年ぐらい前からたまにじんましんが出ていたのだが、最近は特にかゆみがひどい。今夜は特にかゆくて、我慢できなくてこんな夜中に起き出してしまった。 どうもストレスが原因らしいけど、最近はだいたい明け方、4時とか5時頃に発症してたんだけど、ほんと…