晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

串間市 赤池渓谷までぼっちポタ

22日の日曜日は天気もすごく良かったので、自転車で出掛けることにした。 走り出す直前まで、西へ行こうか南へ行こうか逡巡していた。 じつは昨夜から二つの案を検討していた。一つは、西へ向かうコース。 いつもの大川原峡を通って、そこから霧桜峠、もし…

清武船引辺りをポタリング

とりあえず花山手から、古城町の方に向かってみよう。 すると、「古城神社」などと書いた幟旗が掲げられ、大勢の人たちが、 座ったり立ったりしていました。一体何ごとだろう、さらに神社はどこにあるのだろう。 地図を見ても近くには古城神社という記載はな…

雨の日曜日

小さな自転車、誰のかな。 雨でお出かけできないね。 木々や草たちには嬉しい雨。 今か今かとつぼみをふくらませてる。

綾宮崎自転車道サイクリング~下

綾手作りほんものセンターでお昼ご飯も食べたし、さあ、張り切って 吊り橋に行きましょう! 飛び出し多いのかな?あまり交通量は多くない、っていうか前には全然 車走ってない(^^;) おおっと!まるでユーコン川みたいだなあ。この先北極圏? だんだん勾配が…

綾宮崎自転車道サイクリング~上

3月14日土曜日に綾までサイクリングに行って来ました とてもいい天気で、絶好のサイクリング日和でした。 しばらく行くと、通行止めの看板がありました。 しかし期間をみると3月10日までとあります。 「今日は14日だから、もう行けるんじゃない?」 …

夜の入口

青のグラデーション、 一番星見つけた。 自転車で走ってみたいなあ。 にほんブログ村

春の嵐のあとで

ふぁ~、綺麗な春の夕暮れだなあ。

わくわくサイクリングくしまでポタポタ

この前の日曜日、串間市でわくわくサイクリングが開催されたので、 参加してきました。 自転車イベントに参加するのはこれが初めてです。 串間市親水公園から、Aコースは都井岬まで50km、Bコースは近くを15km 走ってイチゴ狩りが付いています。 私た…

自転車っていいな

自転車のいいところ。 家から出てすぐに楽しめるところ。 適度な早さで景色が流れていくところ。 風の温度、匂い、音を五感を使って感じ取れるところ。 気に入った景色が見えたらすぐに止まれるところ。 いつでも自由でいられるところ。 だから自転車が大好…

スローサイクリングしたい

去年の夏、霧島山の1周に挑戦しました。 勝手にジロ・ディ・霧島御池と名付けて、都城の母智丘を出発して霧島を2周して、 全長160kmのコース設定でした。 結構頑張って走ったつもりでしたがまだまだ力不足で、 1周するのが精一杯でした。それでも1…

春はまだか・・・

先週のとある日の朝。 お尻の温もりに浸っています(笑)