晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

綾宮崎自転車道サイクリング~上

f:id:kiyofumi:20150314085304j:plain

3月14日土曜日に綾までサイクリングに行って来ました

とてもいい天気で、絶好のサイクリング日和でした。

 

 

f:id:kiyofumi:20150314093259j:plain

しばらく行くと、通行止めの看板がありました。

しかし期間をみると3月10日までとあります。

「今日は14日だから、もう行けるんじゃない?」

f:id:kiyofumi:20150314093515j:plain

が、そこからちょっと行くと通行止めのバリケードが!

「10日までって書いてあったのに~!」

どうやら工期に間に合わなかったのか。

f:id:kiyofumi:20150315173629j:plain

仕方なくすぐそばにあった階段をえっちらおっちら登ります。

ああ、歩くのしんどい!

 

サイクリングロードが通行止めだったので堤防を走ります。

桜並木があります。咲いたら桜が綺麗でしょうね。

f:id:kiyofumi:20150314094044j:plain

わあ。まだまだ工事中です。

サイクリングロードが綺麗になるならしょうがない。

f:id:kiyofumi:20150314095555j:plain

相生橋が新しくなって、それまでの橋は通行止めになってました。

f:id:kiyofumi:20150314095733j:plain

そこからしばらく進むと、道路の真ん中に自転車が放置されてました。

旧道で車が通らないから良いものの。

f:id:kiyofumi:20150314170804j:plain

帰りに見たら、誰かが立ててくれてました。

f:id:kiyofumi:20150314100806j:plain

だんだん宮崎市内を離れて、のどかな田園風景になってきました。

 

 

国富町に入りました。

 

菜の花もあちこちで満開です。

ぽかぽか暖かい。

 

f:id:kiyofumi:20150314102007j:plain

自転車道の案内板です。現在地を見ると・・・まだ半分も来てない。。。

 

 

 

本庄橋を渡った嵐田交差点の角のロー○ンでコーヒータイム。

ここまで向かい風が結構強くて大変でした。

宮崎市内から来たというロードバイク乗りの方が来られて、

佐土原を回ってここまで来られたとのこと。すごい!

 

休憩したあとUターンして自転車道に戻ります。

この自転車道は走りやすいんですが、あんまり景色が変わらないのが難点です(笑)

 

だから橋があるのは良い。

f:id:kiyofumi:20150314112229j:plain

川はやっぱり良いなあ。

f:id:kiyofumi:20150314112750j:plain

もうすぐ綾に着きます。

f:id:kiyofumi:20150314113011j:plain

道路のラインを引いてました。昼間にやってるのは久しぶりに見たなあ。

f:id:kiyofumi:20150314113949j:plain

馬に乗って散歩?してる方が!カメラが間に合わなくて小さい(>_<)

f:id:kiyofumi:20150314114105j:plain

ここをまっすぐ行くと綾サイクリングターミナルです。

f:id:kiyofumi:20150314114119j:plain

私たちはここから左に進み、綾手づくりほんものセンターへ。

 

駐輪場があります。

結構自転車の人が来るんでしょうね。

お昼時ということもあってか、たくさんの人で賑わってました。

f:id:kiyofumi:20150314115419j:plain

気温は22℃!もうすっかり春ですね~。

 

気持ちいいので外のテーブルで昼食を。

f:id:kiyofumi:20150314121704j:plain

お弁当と草餅を買いました。

どちらも美味しい!梅干しが特に絶妙な塩梅で美味しかったです。

 

f:id:kiyofumi:20150314123131j:plain

綾の旅札?1000円でいろいろ付いてるそうです。お得かも!

まだ続きます。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村