晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

3月19日 日曜日。

前日の雨が嘘のようなすっきりと晴れ上がった朝。 6時半に目が覚めたので、久しぶりにウォーキングをしてみることにしました。 今年に入ってなんと初めて(^_^;) 膝が痛かったり、風邪を引いていたり、寒すぎたり忙しかったりと、言い訳は山ほど出てきます。 結構まだ肌寒かったです。久しぶりなので、一歩一歩感触を確かめるように歩きました。 住宅街を抜けて、いつもの堤防へ。まず汚水処理場の方へ回ってみることにしました。 桜の木が植えてあり、よく見ると花が咲いている木もありました!! 今年の冬はすごく寒かったけど、こうやって着実に春は近づいているんですね。 そのあと、引き返して堤防をぐるりと周り、途中で畑から逃げた大根の花と、 つくしんぼうを発見。春の訪れを実感し、すっかりいい気分になりました。