晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

献血。

8月13日、お盆初日に献血してきました。

ここ何年かは、お盆は毎年のように献血しています。

(お盆って結構暇ですからね。。。)



去年一年間は限度一杯の3回献血しました。

今年の2月に献血して、5月にまた献血しようとしたら、

年間の献血する血液の量というのが決まってるんだそうです。

なので泣く泣くその日は何も抜かれず帰ったのでした。



献血ってそう痛いものではないし、古い血を抜くことで

新しい血が体内で造られるので、体の更新が出来るような気がして

結構病みつきになっています。

自分の中から出た血が見る見るうちにパックを満たしていくのを見ると、

自分が生きていることを実感できます。



次でいよいよ30回目の大台に乗ります。

何とか年内には達成したいですね。