晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

光の速さ

このところ、ネットでいろいろ調べたりしてたら、ブロードバンドを導入したときの基本としてMTUとかRWINをいじらないとダメだということが分かりました。


早速それをフリーソフトを利用していじってみると、なんと5Mぐらい一気に早くなりました。


とっても嬉しい!いろいろな人の知恵に感謝致します。



そして今日、TJムックの”「高速」+「安定」化98&Me完全リフレッシュ!”という本を読んでレジストリの再構築やコンピュータの使用目的の変更やアクティブデスクトップの停止やその他いろいろやってみたところ、更にスピードがアップしました。



しかしやっぱり物理的に少し無理もあるようで、読み込んでから表示されるまでが遅い。



でもここまで頑張ってくれてるのだから、とりあえずよしとします。