晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

白鹿岳へ

昨日は立冬でも暖かかったですね。

時間が空いたし暖かかったので、自転車で
白鹿岳に行きました。

自転車では初めてだったのでどうなるか心配でした。
勾配が13%と標識があり、確かにかなりの激坂でした。

それでも何とか登り詰め、展望台に上り見渡すと、
雲で霞んでいましたが、高千穂峰韓国岳が見えました。
桜島は見えませんでしたが錦江湾に陽の光が反射して
きれいでした。

人工的な音が余り聞こえず、虫や鳥の鳴き声が静かな中に
響き、開放感の中で久しぶりに落ち着きを取り戻したような
気がしました。

自分の脚力(もちろん自転車の力も借りていますが)で
上ってきたぶん、感慨も深かったです。