晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

続 蜂の巣公園〜日南海岸一周

続きは明日と書いておきながら1週間以上も経ってしまいましたm(_ _)m

宮崎市に入ってちょっと上ると、椿山峠に到〜着
反対側から登ってこられたローディーさんがちょうど着いたところでした。
呼吸を整えて下っていきます。
さっきの方の連れらしいローディーさんが苦しそおに上っていました。
こっちはスイスイ下って申し訳ない。

山に吸い込まれていきそうです。。。


青島方面へ向かいます。
鏡洲に下りて、しばらくすすむと自然豊かなところにアパートや戸建てが
沢山建っていました。以前登山をやっていたときに県体選手選考会で
双石山に登ったときは、まだここまで開けてはいなかったような気が
します。

青島の手前でふと道路脇を見ると、何とも楽しい格好で寝ているニャンコちゃんが!


近づいていくと、、ちょっと薄目を明けてまた眠りの彼方へ。
ほんとに道路のすぐ脇で、とても騒々しい所なんですが、
まったく気にならない様子。


青島は観光客が多いのでスルーして白浜海水浴場へ。
ここ、初めて来ました。
夏は人が多いんだろうか。
今は閑散としてます。というか人っ子一人いません。


例の沈没船。


鬼の洗濯板を見ながら、大好きなジャムパンを補給。
干潮とべた凪で波の音が全くしません。
ウォーキングしている人もいました。いいコースですね。


内海の野島神社で小休止。
浦島太郎を祀ってあるそうです。
じいさんになったらどうしようと、少しビクビク。

またまた続く。