晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

高岡 天ヶ城公園へ 最終回

ぼやぼやしてたら月をまたいでしまいました。。。

さあ、やっと最終回です。

 

f:id:kiyofumi:20150501234900j:plain

いよいよ天ヶ城に近づきました。

f:id:kiyofumi:20150501235007j:plain

ここから徐々に上っていきます。

桜はもうすっかり葉桜でした。

咲いてたら綺麗だろうなあ。。。

f:id:kiyofumi:20150501235333j:plain

着いた~と思ったらまだ先がありました。

大したことないやと油断してましたよ。

f:id:kiyofumi:20150501235552j:plain

結構上ってきました。

左奥のほうにさっき通ってきた川沿いの堤防が見えます。

 

f:id:kiyofumi:20150501235705j:plain

なんとかもがいて激坂をクリアーすると、こんな広場がありました。

ツツジが鮮やかです。

芝生でごろごろしたいです。

 

f:id:kiyofumi:20150501235956j:plain

これが天ヶ城です。

石垣がかっこよくてたまら~ん!

 

f:id:kiyofumi:20150502000059j:plain

城下町ですね。

ミニチュアみたい。

 

f:id:kiyofumi:20150502000258j:plain

天気予報では午後から雨予報です。急いで帰ります。

 

 

旧国道10号線の生目を通って。

もうすでにポツポツ降り出しました。ヤバイ!

 

 

 

f:id:kiyofumi:20150502000928j:plain

最後のスプリント!とにかく必死に漕いでます。

 

f:id:kiyofumi:20150502001027j:plain

やっと駐車場が見えた!

写真には写ってないけどもうこの辺りでボトボト降ってます。

 

f:id:kiyofumi:20150502001136j:plain

ほら、雨粒がこんなに。

 

f:id:kiyofumi:20150502001305j:plain

ふう~、ちょっと濡れたけど土砂降りになる前に車に着きました。

最近の天気予報はほんとに良く当たりますね。。。

天ヶ城、今度は絶対桜の時期に行きたいです。

坂道も楽しかったし。

終わり。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村