晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

田んぼの草刈り。

実は最近田んぼを買いました。3反あります。

買った当初は、米を作らせてほしいという人があったので、じゃあ、

ということでほっといたら、やっぱり作らない、ということになり、

いつの間にか畦が草ボーボーになっていて、これはまずいということで

草刈りをすることにしました。

f:id:kiyofumi:20160501231207j:plain

伸び放題に伸びてます。。。

 

f:id:kiyofumi:20160501231253j:plain

刈り払い機は実家の父のを借りました。

太く長く伸びた草はなかなか手ごわくて、時間がかかりました。

 

f:id:kiyofumi:20160501231420j:plain往復で1時間かかりました。。。

 

f:id:kiyofumi:20160501231535j:plain

今日は日差しが強くて暑くて、1時間ごとに休憩して水分補給しながらやっと5時すぎに終わりました。疲れた~。

 

f:id:kiyofumi:20160501231707j:plain

小さい田んぼが10枚もあるので、畦がたくさんあって大変でした。

でも自分の土地だとやりがいもありますね。

 

f:id:kiyofumi:20160501231834j:plain

終わってから自分とこの山で古参竹を採ってきました

味噌汁にするとだしが出て美味しいです。

 

f:id:kiyofumi:20160501232049j:plain

f:id:kiyofumi:20160501232107j:plain

f:id:kiyofumi:20160501232144j:plain

今日はよく猫を見かける日でした。ほかにもう1匹見ました。

 

終わり。