晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

こむらがえり!

昨日の夜中、突然のふくらはぎの痛みにびっくりして目が覚めた。

初めて体験する種類の痛みに、思わず「あいたたたたた!」と叫んでしまった。

その日は一日ふくらはぎが痛かった。


どうやら「こむらがえり」らしい。おかしいなあ。体はやらかい方だと思っていたのに。

いろいろ検索してみると、運動不足の人がなったりするようだ。

しかし、自転車に乗ったりしているのでそんなはずないと思った。


発汗により体内のミネラルが不足してもなったりするようだ。

それには納得した。どうも最近、暑くて汗をかく割には水分を補給してないようで、

小便が濃い色をしている。

それに、、足がむくんでいるような感じもしていた。


あー、もうあんな痛みは経験したくない!