晴れた日には自転車で

都城を中心にその周辺を走り回る自転車ブログです。古びた自転車だけどまだまだいけます!

初めてのらんらんサイクリング

日曜日、HINOサイクルさん主催のらんらんサイクリングに

初めて参加させていただきました。

f:id:kiyofumi:20160518211317j:plain

HINOのお父さん、80歳ですって!

しゃきっとして全然年齢を感じさせないですね~(^-^)

高校生も参加してました。

 

 

f:id:kiyofumi:20160518211414j:plain

みなさんまじめに聞いてますね。

今日の参加者はスタッフさん入れて30人近く居ました。

老若男女楽しめるなんて、自転車って本当にいいもんですね!

 

 

f:id:kiyofumi:20160518211525j:plain

途中までは信号が多くてたびたび止まりました。

 

 

f:id:kiyofumi:20160518211442j:plain

車も多いんで、迷惑かけないように並んでなるべく端っこに。

 

 

f:id:kiyofumi:20160518211549j:plain

県道17号を綾に向かいます。

この道で綾に行くの初めてでした。

どんより曇り空・・・

今にも降り出しそう。

 

 

f:id:kiyofumi:20160518211631j:plain

小休止です。

大勢で走ると結構スピード出るんですよ。

(dettiさん談)

 

 

f:id:kiyofumi:20160518211703j:plain

式部の里っていう直売所です。

野菜の苗も売ってましたね。

休憩が終わって、綾に向かって走り出したら、

雨がぽつぽつと降りだしてすぐにUターン。

ここで引き返すことになりました。

 

 

f:id:kiyofumi:20160518211819j:plain

みんな速い!

 

 

f:id:kiyofumi:20160518211740j:plain

生目の杜運動公園で、食フェスタinみやざきが開催中で、

昼食会場はここに組み込まれていました。

 

 

f:id:kiyofumi:20160518211845j:plain

すごい人、人、人。。。

〇ン〇ン〇ンショー目当ての親子連れが大勢。。。

 

 

f:id:kiyofumi:20160518211918j:plain

今日はげっそりしてるなあ

 

 

f:id:kiyofumi:20160518211938j:plain

沢山お店が出ていましたが、

もう歩くのも面倒で一番手前にあったお店で、

綾カレーと日向夏ドリンクを購入。

大好きなチキンカレーでした。

でも米が硬かった。。。

 

 

f:id:kiyofumi:20160518212012j:plain

ちょっと甘いものが欲しくなり、

ごはん食べて元気が出たので探索に出かけました。

そして見つけたスイートポテト。

買ってるときにちょうど隣のポン菓子が「ポン!!」

爆発かと思ってびっくりした~Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

f:id:kiyofumi:20160518212045j:plain

ごはんを食べたら、その場で解散となりました。

だんだん雨が強くなってきて、急いでHINOさんの

所まで帰りました。

初めてのらんらんサイクリングは距離は短かったけど、

(それが逆にちょうどよかったけど(^-^;  )

また参加したいと思うイベントでした。

どうも有難うございました!

 

終わり。